2019/06/04のツイート・風邪。パソコン仕事は安静とはいえない状態by医師

Twitter

まだ熱下がりません。安静にしてるのに長引いとるなあ。。ダイエットは中断としてますが、そもそも食欲がない。朝はいつものセットに桃缶を加えてみました。


昨日夕方ついに四捨五入で39℃になったので受付ギリギリの病院いった。肺炎かインフル?と思ったんだが、病院ではかったら37.8だったのでインフル検査もしてもらえず(医師が早く帰りたかったんだろうなあ)。ただの風邪ということになった。


ついでに
在宅のパソコン仕事なんですが、働いてもいいスかね?」
と聞いたら、当然、働かない方がいいとのことだった。
パソコン仕事は目を使うので、肩から上の筋肉をかなり使ってるのだそうで、安静とはいえない状態になるらしい。

スマホも風邪中はみないほうがいいらしい。見るけど。


返信先:
@todoron_skさん
年取ったら差が埋まるよ。もともとの顔立ちの差を、生き様が埋めていく。気休めじゃない、マジです。
まあ、若いうちに男にモテたい、とかいうのは無理だと思うけど。
男にモテるだけが幸せじゃないけんね。美人だと変な男に思い詰められて、ストーカーされて殺されるリスクも高いしね。


病院で処方薬してもらったシロップ薬が激甘でまずい

子供の頃は、なんでこんなのに喜んでいたのかわからない。あまりにまずいので、20ccでも厳しい。

2回目からよく冷やしてオンザロックにしたら少しマシになった。炭酸で割ろうかと思ったが量が増えるのも嫌なのでやめた


ディズニーアカペラ、ソジャーナの歌がもっと聞きたいなあ。なんだろ、短いフレーズでアルトなのに声が印象に残る。#スッキリ


風邪引くと爪伸びるなあ。先週切ったばっかだと思ったが。。。


返信先:
@akaito_k1さん
おめでとうございます!第一志望に決まってよかったですね
活躍を期待します

しゅっとした姿のフレッシュ新人になるべくダイエットもがんばりませう!(環境にもよりますが働き始めてからのダイエットは大変なので痩せといた方が楽です)


昼頃やっと熱下がった。微熱37前半だが、汗がすごい&食欲が戻ってきてやばい昼1000カロリーくらい食べた

明日から仕事復帰なので、ダイエット再開としよう。今日は明日のプチチートの繰り上げてことで。


なんかめっちゃ元気になってきた

Aもっと寝て休養を取りたい気持ち
B起きてバリバリ働いてビジネスを動かしたい

の葛藤でBの気持ちが断然勝ってきた。
今日休んでよかった。無理して朝から働いてたらこのモチベーションは出るまい
今日の夜までは、ぐだぐだ療養生活を満喫しちゃえ~


昨日の夕方は39℃に迫っていて「肺炎?インフル?」疑惑に恐れをなしていたのに。。。。

今は微熱は残るもののめっちゃ元気。たった1日なのにこの変わりよう。時間てすごいと思った。

運気とかがあるなら、そんな風に変わるのかもしれないからくじけず頑張ろう。


病人扱い最終日の夕食はサラダフィッシュのサラダ添えにローソンのプリンを添えて。足りなかったらアイスもある

体重は47.8とあまり増えてませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました