2019/06/01のツイート・10時間で絶望感から落ち着いた方策

Twitter

おはようございます。ダイエット71日目の朝計測は47.4㎏ 19.2%です。
出張中オーバーカロリー気味ではありましたが、元の水準に戻ったので今日は予定通りチートデイとします。大食いは趣味ですし、ストレス発散は大事なので♪ #チートデイ


あてにしていたことが、やっぱりダメでいちおう報告したら、傷口に塩塗られた。安定の毒親。#毒親
これはもうだめかもわからんね。今日は落ち込んどきます。


ショックで落ち込んどこうと思ったんだが、脳みそ様は、落ち込ませてくれません。切り替えて次の方策を考えれ、まだいくらでも道はあるじゃん、とゲキを飛ばしてきます。
しかし、ココロは期待していたことがダメだったダメージからそうそうすぐには抜けられないよ、と。

2つの自分が葛藤してます。


心を置き去りにして無理に切り替えると、積もり積もって「うつ」状態にある日突然陥ると思うのね。

かといって「ダメージ受けたから」って落ち込み続けていても、未来を潰すだけだし。

適度に落ち込み心を落ち着かせて、適度なところで切り替える。そこのところのさじ加減が難しいですね~


今日のチートはドミノ・ピザ!
やけ食いだね~

 #チートデイ
ポテトやデザートもあるよ


午後から急に喉痛くなって腫れてきた。ストレスから風邪きたこれ。あーあ、走りにいこうと思ってたのになあ。


だいぶん元気になってきた。少なくとも「これだけ頑張って、ここまで追い詰められてるんだから、死んでもよくね? 楽になってもいいんじゃね?」みたいなことは浮かばなくなった


まだ考えはぐじゃぐじゃだけど、心は静かになってきた。また週明けから一からトライアルだ。て、風邪治ればだけど

喉いてえ~
辛い結果だったから、ゆっくりしろ、という天の啓示がはっきりわかる風邪だ。


なお、10時間で絶望感から落ち着いた方策。
①趣味のやけ食い
②漫画を読み漁る
③園芸。ハーブやビオラを切り戻す
④一部屋5個だけでもと片付け
⑤その間何度も寝落ち

①快楽 ②⑤つらい記憶を上書き体験で薄める ③④視覚効果

つらい記憶は薄めるのと、ポジティブは視覚効果で呼び覚まされます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました